モユヒビ

気軽に気楽に〜♩やりたい事をやりたい時にやりたいだけ〜✨

長崎のあんでるせん

f:id:xxmyu3logxx:20191119093955j:plain

広島県民だとアンデルセンと聞けば

パン屋のアンデルセンですが

 

 

 

むかーし、むかし

長崎のあんでるせん

友達のミホと行った事があります

 

 

 

「四次元パーラー あんでるせん」で

検索すると、記事が、ワンサカ出てくると思います

 

 

 

私が行ったのは、約25年前(笑)

 

なので、写真とかも撮ってなくて

記憶もどんどん薄れていってるんだけど

 

 

断捨離してて、このスプーンを見つけて

まだあのお店やってるのかなーー?って

検索してみたの

 

 

そしたら、今でもやってらっしゃった!

 

 

お店はザ!昭和!みたいな風格の

茶店で、

1人1品のオーダーをして

それを食べ終わると

 

 

「四次元マジックショー」が始まります

 

 

このタイトルがほんとに絶妙だと思う!

 

 

マジックのようなものもあるし

ほんとに「なんで?なんで?」って

四次元っぽいものもあって

 

 

私が密かに思ったのは

マスターが宇宙人で

マジックと見せかけて、マジックもしつつ

ほんとの超能力的っぽいやつをおりまぜて

やってるんじゃないかと!!!

 

今思い出しても、不思議な体験でした(。-∀-)アハ♪ 

 

 

 

結局

マジックなのか、超能力なのかは

私にとってはどうでも良くて(笑)

 

 

 

思い込みの常識が

どんどん覆されるような事を

目の前でやってくれるのが

めちゃくちゃ楽しかった!!

 

 

自分の常識が、崩壊していく感じ!!

 

 

 

 

パラレルワールドにいったような

 

異空間な体験!!

 

 

 

 

写真のスプーンみたいに、

くるくる曲げるのはもちろんのこと

 

 

 

見ず知らずのお客さんの初恋の人の名前を当てたり

 

お客さんの書いた絵を予言で書いてたり

 

この時に書いてた絵が、とんでもなく

へんてこりんな絵で(笑)

これを予想して書くなんて、どうなってんだこれ?

ってビックリした覚えが(笑)

 

あと、お客さんにしか分からないことを

ちょくちょくトークにおりまぜて

いろんなところから、おーー!きゃーなんでー?って

声が上がるの

 

 

あと、念写みたいのもあったな!

その写真に写ってる人(お客さん)の

知り合いでその場に居ない人が

写ってたり!!!

 

 

すごく、疑い深い人に

ぜひ行ってもらいたい(笑)

 

 

マジックだとしても、目の前で起こる事を

理解するのか追いつかないまま

どんどん不思議が起きるから

すごく面白い体験ができると思うー。

 

 

 

私は「あんでるせん」行って良かったなー

 

 

ミホに、覚えとる?ってこのことを

ラインしたら

 

 

「わたしはあの後2回ぐらい、また行ったんよー」って

٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡

 

 

ちょっ、羨ましーがー!!

 

 

 

はぁ♡また長崎行ってみたいなー!