モユヒビ

気軽に気楽に〜♩やりたい事をやりたい時にやりたいだけ〜✨

夢リスト効果

いきなりですが(笑)

私はすっっごく不安で心配でたまらない時期が

結構長めに、つい最近までありました (´ლ`;) 

 

 

 

多分、その時に病院へ行ってたら

なにかしらの病名がついてたんじゃないかな?

ってぐらいの感じでした

 

 

 

 

普通の人が、なんとも思わない事にも

不安を感じたり

心配でたまらなくて、眠れないことは

もちろんのこと

 

 

その不安で心配してる事が

頭から離れなくて

常に怖くて怖くてたまらない

という状況でした

 

 

多分、誰もが思いもよらない、きっかけや

人からの言葉や、想像してなかった状況に

陥ったときに

 

 

 

「え?私がこんな風になるの?」って

 

 

 

 

自分でもビックリするような

不安と心配で、

押しつぶされそうになったり

 

 

 

今までは、何も思ってなかったことが

急に不安になったり、心配になったり

通常運転の自分でいられなくなったりする事が

あるかもしれません

 

 

 

その不安のたね(問題)が

ハッキリとしている場合は

それに対してどうすればいいとか

ある程度、対応できるんだけど

 

 

 

不安の思考回路になってると

起きてもいないことまで

こうだったら、ああなって、そしたらそうなって

こんな事にまでなったらどうしよう?!?!とか

 

 

 

何も起きてないのに

ずっと緊張して

原因が何かも分からないまま不安になったり

 

 

 

なんで、不安になるんだろ?って事に不安になったり

 

 

 

もはや、不安妄想(妄走族)が

エンジンフル回転で暴走して 

 

 

自分でも訳が分からない状態でした

 ほんと、普通に生活できなかったです

ヾ(´༎ຶ╻༎ຶ)ノ゙

 

 

 

 

その時の私は

その状態が、もうたまらなくしんどくて

 

 

なんとかして抜け出したい!

なんとかして変わりたい!

と必死に

 

 

 

どうやったら不安はなくなる?(感じなくなる?)

どうやったら心配しないでいられる??って

ネットで、いろんな人の意見を調べて見たり

 

 

 

本屋さんでは

「不安のなくし方」「不安にならない方法」

「心配事の9割は起きない」

とか、そんな本を必死で探しては

とにかく、どうにかしたくて

一生懸命、本を読んだりしてました

 

 

 

 

っで、気づいたのが

 

 

 

 

 

 

 

逆に

 

 

 

めちゃくちゃ

 

 

不安、心配

 

って事に、興味持ってる事になってんじゃない?

 

 

 

本屋行っても、探すのは

不安の文字  ∑(゚Д゚)

 

 

 

そりゃそうよ!

それを解消する方法知りたいもん!

 

 

 

 

でも、それって

すんごいその不安ってことに

焦点当てまくってるし、執着してない???

 

 

 

いやいや、そんなはずないない

それをなんとか、解消したくて

私は方法を知るために‥‥

解決するために‥‥

 

 

っと、頭の中で

押し問答が繰り広げられてるなか(笑)

 

 

 

 

結果

・・

・・・

 

 

 

 

で、でも‥‥結局

不安や心配とかに

焦点を当てまくってる!!!

 

 

嫌いなものを意識しすぎて

焦点当てすぎて

知らない間に好きになってるやつ?!?

 

 

 

私の頭の中は

不安の文字で一杯じゃね?(笑)

 

もう、不安に夢中になってんの?わたし?

 

 

 

 

あかーーーーーん!

 

 

 

うわー!なにこれ!こわっ(ノД`)

 

 

 

っと気づいたのです(笑)

 

 

 

そして、ちょうど

夢リストノートというものを書くと

叶うらしいと、引き寄せ関係の本に出会い

 

 

 

叶うとか、叶わないとかも

どうでも良くて(ええんかい?!)

 

 

 

こんな風になったら良いな〜って事を

リストに書くのが楽しそう!!と感じ

ひたすら書いてやろう!と思い立ち

 

 

 

 

すっごいくだらない事から

(新幹線で明石家さんまが隣の席になって

 めちゃくちゃ喋り倒されておもろかった)とか

 

 

与沢翼レベルのドリームまで(笑)

書きに書きまくってやりました!!!

 

 

 

私の性格上

「あの夢リストノートを、とにかく書いてノートを埋めたい!」

 

「夢リスト100とは言わず1000?いや

   このノート全ページ埋めたい!!!」と

 

(´∀`=)

 

 

 

ノートを書いて埋めつくすことが

訳の分からん目的になってきてて(笑)

引き寄せの法則の趣旨から

離れた方向へ、またもや大暴走しはじめました

(すぐ大暴走する癖もどうにかしたい(笑)

 

 

そして、目的を履き違えたまま ( •˓◞•̀ )

 

 

 

朝起きて、寝るまで

ずーーーーっと、暇さえあれば

「はぁー良かった!」って感じること

「やったーーー」って思うこと

「わお、ラッキー」ってテンション上がることを

 

 

脳内で(想像)探しまくってて

ワクワクすることを考えることに忙しくて

 

 

不安な事を考える暇がない!!

 

 

状態になってました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

 

 

あんなに不安の文字で埋め尽くされてた脳内が

「不安解消」をリサーチする容量がない (。-∀-)アハ♪ 

 

 

と言うことに気づいたのであります!

 

 

 

そして、だんだん「不安」ってものに対して

焦点を合わせなくなってきてたんです

 

 

 

上手く、伝えられてるかな???

 

 

 

夢リストを書くのって

 

 

こんな風になったら〜♡とか

書いてる時の脳内感情? が

私にとっては、すごく良かったのかな?と

思えました

 

 

 

夢リストノートのおかげか、

不安に焦点をあてなくなった

今は、不安妄想族の暴走は落ち着いてます(笑)

(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ 

 

 

もしかすると

夢リストノートじゃなくても

好きな音楽だったり

ライブに行ってノリまくってたり

好きなイケメンを食い入るように見てたり

なんでもいいんだと思います。

 

 

不安に悩んでる人がいたら

不安を解消しようとして

そこに焦点を当てないほうが

うまくいくこともあるかも(〃≧◡≦〃) 

 

 

 

感情が喜ぶことをやってるうちに

意識する先が不安でなくなることもあるかも( •ᴗ•) 

 

 

 長くまとまらない内容を書いてるけど(笑)

個人的な意見なので

「そかそかーーー」ぐらいの軽い感じで

見守ってください(笑)

 

 

本日も、行き先不透明の結末の

記事にお付き合いいただき、感謝です(〃≧◡≦〃)