モユヒビ

気軽に気楽に〜♩やりたい事をやりたい時にやりたいだけ〜✨

仙酔島

 

 

f:id:xxmyu3logxx:20200918131127j:plain

 

久々に
仙酔島 

へ行ってきました

 

f:id:xxmyu3logxx:20200918130945j:plain



島に着いたとたん

パワーを感じる人もいるらしい

 

私は、何回か来てるけど、残念ながら

そんな風にパワーを感じたことはないです(笑)

 

f:id:xxmyu3logxx:20200918131000j:plain

 

まずは、

龍の背中に乗れる場所へ

 

 

f:id:xxmyu3logxx:20200918130953j:plain

 

↑ 龍の背中を渡ってるなう

 

f:id:xxmyu3logxx:20200918131023j:plain

 

その先を歩いていくと田ノ浦という浜辺へ出ます

体に溜まっている電磁波を放出できると言われる珍しい砂浜で、

せっかくなので、裸足になってアーシング

 

そのまま、進んでいくと

五色岩に出会えます

 

日本では唯一この仙酔島にある

五色の岩が連なり

 

それは永遠の安らぎの地の印で

「この地(五色の岩)を訪れると、

迷い・苦しみから解かれ、幸せ人と導かれるだろう」

と言われてる場所です

 

世界には55カ所あるそうです

 

そして、その先にあるのが

浦島太郎の浜

 

f:id:xxmyu3logxx:20200918131007j:plain

 

その浜の近くに

f:id:xxmyu3logxx:20200918131054j:plain

 

感謝玉を作る場所があります

(塩工房の所です)

f:id:xxmyu3logxx:20200918131121j:plain

 

感謝玉とは東北大震災で被災した海を再生させた

天然素材の玉レンガのことで

中に願い事を書いた紙を入れて奉納すると、

後日素焼きにして新月の日に海へ奉納されるそうです

 

f:id:xxmyu3logxx:20200918131100j:plain

 

ちゃんと、ナイロン手袋や

軽量カップが用意されてて

作業台の上に説明が書かれてるので

無人で作業を進めていきます

 

 

f:id:xxmyu3logxx:20200918131111j:plain

f:id:xxmyu3logxx:20200918131029j:plain

 

この紙に願い事を書いて

 

f:id:xxmyu3logxx:20200918131105j:plain

 

ダンゴの中に入れますღღ´ェ`*)

 

f:id:xxmyu3logxx:20200918131037j:plain

 

こんな感じに出来上がります

 

f:id:xxmyu3logxx:20200918131042j:plain

 

私達の感謝玉以外にも

たくさん奉納されてましたよ

 

f:id:xxmyu3logxx:20200918131048j:plain

 

○龍の背中

アーシング砂浜

○五色岩

○浦島太郎の浜(閃きの門)

○感謝玉作り

 

は今までにもやったことはあったんだけど

 

今回は、山登り好きな夫が

ハイキングコースも行ってみたいと

言うので

 

この島で、1番

エネルギーが実感できる場所まで

足をのばしてみました、

 

日頃運動不足の私は

息切れ動悸で

すぐにでも救心

を飲まなきゃいけないんじゃないかと

思うぐらい(笑) 歩いていくと

 

 

 

その場所に来た瞬間

すぐに分かりました

 

f:id:xxmyu3logxx:20200918131116j:plain

 

空気が変わって

 

いままで暑くて暑くて

汗が吹き出してたのに

 

冷たいと言うか

清々しい風が吹き抜けて

スーーーーっとする感覚

 

空気変わったよな??って夫にきくと

 

俺もなんでかここに来た瞬間

鳥肌が立った!っと

 

f:id:xxmyu3logxx:20200918131138j:plain

 

なんとも言えない

気持ち良さで

なかなかこの場所を離れがたくなるぐらいでした

 

今まで、何度か仙酔島には

来てるけど

こんな不思議な感覚を体験したのは

はじめてでした(人´3`*)