モユヒビ

気軽に気楽に〜♩やりたい事をやりたい時にやりたいだけ〜✨

千丸屋さんで湯葉鍋

 

f:id:xxmyu3logxx:20191021130206j:plain

 

晴明神社をあとにして、

向かったのは錦市場

 

今まで何度も京都には来てるんだけど

何気に錦市場へは、はじめてきました

お昼ご飯には、楽しみにしていた

「千丸屋さん」

http://www.senmaruya.co.jp/

 

f:id:xxmyu3logxx:20191021130201j:plain

こちらでは乾燥湯葉3種と昆布だしの「湯葉鍋」が食べられるんです

 

f:id:xxmyu3logxx:20191021131001j:plain

 

まずは、ふたを開けてビックリ!!!

 

 

f:id:xxmyu3logxx:20191021131037j:plain

 

 ふぉぉーーーーーーー!!

つい、レイザーラモン並に、雄叫びをあげそうになった(笑

 

美味しそう!!!!

 

一番上の大きな湯葉をとると

下にはいろんな種類の乾燥湯葉が美味しそうに煮えたぎってます

 

 


f:id:xxmyu3logxx:20191021131214j:plain

 

湯葉以外にも、鶏肉やきのこやお野菜も入ってて

見た目以上にボリュームありました

 

f:id:xxmyu3logxx:20191021131359j:plain

 

とっても美味しくて体も

ポカポカに温まりました♪