モユヒビ

気軽に気楽に〜♩やりたい事をやりたい時にやりたいだけ〜✨

2019年おせち

 


f:id:xxmyu3logxx:20191021115214j:plain

今年もおせちは、自分で作ったものと

惣菜(笑)を組み合わせて、ワンプレートおせちにしました

 

黒豆、タコの煮つけ、八幡巻き、伊達巻、栗きんとん

数の子、エビの煮つけは、惣菜です(○゚ε^○) 

 

それ以外は、自分で作ってみたものの

ローストビーフもほぼ火が通ってしまって

見栄えはいまいちかも

 

f:id:xxmyu3logxx:20191021115811j:plain

 

去年行った「城崎温泉」の「いなば鮮魚店」で

買って帰ったカニが美味しかったので

今年はそのカニ&せこがに(↑この小さいサイズのやつ)

10数杯通販しました

 

セコガニは、松葉ガニのメスで

香箱ガニとも言いますね

 

それを、元日から剥きに剥き

提灯持たせて

 

カニ一揆

 

勃発です(笑)

 

左下の子だけは、夫が剥いたので

なんか、きたな・・・・・(以下省略

 

そんなこんなで2019年始まりました