モユヒビ

気軽に気楽に〜♩やりたい事をやりたい時にやりたいだけ〜✨

ニットクッションカバー

f:id:xxmyu3logxx:20200212112339j:plain

 

ドロドロな韓国ドラマを見過ぎで

(その感情に引っ張られ(笑))

精神不安定になりかけ(笑)

 

そこから、ドロドロ系を見るのを一切やめ

ホッコリするラブコメ韓国ドラマにハマってる者です

 

 

こんにちは(  ´ʖ̫` )

 

 

 

 

ちなみに、好きな韓国ドラマは

ゴハン行こうよ」

 

個人的には、シーズン2がとっても好き❤ 

 

 

 

 

それと、初めて韓国の俳優さんに

興味を持つキッカケになったのが

 

「ショッピング王ルイ」

 

 

 

 

f:id:xxmyu3logxx:20200212113207j:plain


編み編みしながら

韓国ドラマをみるのは

かなりハードル高くて

 

特にこのクッションカバーみたいに

模様編みだと

編み目の数を一つ間違えると

全部ズレてしまうから(´ლ`;) 

 

 

 

韓国ドラマの字幕も見なきゃ!

編み目も見なきゃ!

 

 

 

しかも

老眼になりかけてるので

遠近のピントが、すぐに合わないわで

大変(笑)

 

 

ならばっ!

字幕なしで、理解できるようにと

ハングルを独学(NHKハングル講座頼り)で

学んで早5年

 

 

毎年、数字の数え方でつまづく者です(笑)

 

 

ちなみにドラマを聞き流してると

ハングルを勝手に覚えられんじゃないか?と

すごい数のドラマを見てたんだけど

 

 

 

ドロドロ復讐のドラマを見てた頃には

相手を罵倒するハングルのみが耳に残り(笑)

 

日常使うことがないから

何も役に立ちませんでした (´ლ`;) 

 

 

 

あ!でも、いつも心の中で

思ってるのは

詐欺電話がかかってきたら

習得してる悪いハングルを使ってやろう!と(笑)

 

₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾ いひひ