モユヒビ

気軽に気楽に〜♩やりたい事をやりたい時にやりたいだけ〜✨

ポータブルファン

 

 

f:id:xxmyu3logxx:20200615090450j:plain

 

年中、お出かけには

扇子が、かかせない

ホットフラッシュに苦しんでる者です

こんにちは。

 

去年は、写真右上に写ってる

紺色のハンディーファンを買ったんだけど、

 

それが、買って2回ぐらい充電して使ったら

何故か、充電できなくなって?

USBに繋いでるときにしか、動かなくなってしまい

 

 

f:id:xxmyu3logxx:20200615090916j:plain

 

次に手を出したのが

この肩掛けのやつ

 

両手で作業する時には便利で

お墓掃除とか(笑)行くときに使ったり

 

料理するときも

結構使ってます

 

ただ、40代のおばさんが

これを肩にかけて、街中を歩くのは

かなり抵抗があって😂

 

 

暑い!風欲しい!!

 

 

と思った時には、やっぱりハンディーファンの

方が使いやすいと思ってました

 

 

 

 

がっ!!!

 

 

ハンディーファンも、屋外で出して使うのは

抵抗ないんどけど

 

 

店内とかで、ホットフラッシュが発生した時に

 

 

ササッ 

 

と出して使うのは、結構抵抗あると言うか

 

なんかマイク持ってる🎤みたいで

恥ずかしくて|д꒪ͧ)… 

 

 

私だけ?

 

 

 

しかも、バッグに入れると

結構大きくて、邪魔で

 

 

結局、慣れた扇子が使いやすい(笑)

 

 

 

 

 

なので、今年買うなら

こんな感じで小さめか

 

 

 

 

こんな風にバッグに引っ掛けてて

ササッと使える小さめの扇風機がいいなーと

思ってました

 

 

で、たまたま、ダイソーでみかけたのが

コレ٩( ᐛ )و 

 

f:id:xxmyu3logxx:20200615090722j:plain

 

大きさは、この折りたたんだ状態で

トランシーバー(古すぎて、若い子知らんかね?)

持ってる感じで持てるぐらいの大きさ(分かりづらい)

 

 

 

f:id:xxmyu3logxx:20200615092753j:plain

 

 

持ち手が180度回るので

伸ばせば、またマイク🎤タイプでも使えるよ

 

 

f:id:xxmyu3logxx:20200615093016j:plain

 

100円ではなく、500円商品なんだけど

風は、結構パワフルで、わたし的には

満足!!!

 

小さいから、バッグに入れても

そんな気にならないし

 

 

ササッ

 

 

と出して、コッソリ使える感じ(笑)

 

 

今年の夏はこれで乗り切れるかなー?

マスクの中も、蒸れて汗かくし

ホットフラッシュ世代には、辛いっす(꒦ິ⌑꒦ີ)

 

 

最近はハンディーでも

羽根なしタイプもあるんだねー。