モユヒビ

気軽に気楽に〜♩やりたい事をやりたい時にやりたいだけ〜✨

結婚10周年

f:id:xxmyu3logxx:20191028125606j:plain

結婚10周年の機会に

私の病気の事を改めてまとめてみました。

 

私が病気になった頃は

情報を得られるものが本当に少なく

 

今みたいにネット環境が整ってて

ブログやSNSがあれば

情報もたくさん収集できただろうし

もっともっと、いろんな考え方を知れただろうし

1人で問題を抱えこんで行き詰まった時でも

世界で自分1人だけじゃないんだって

思えたのかなーと思います

 

 

そして自分の気持ちのコントロール

いろんな方法を知って

できたんじゃないかなっと思います。

 

 

私の経験が、少しでも必要としてる

誰かに届いたり、

ほんのちょっとでも、

気持ちが楽になったり

 

 

今病気で悩んでる方の

気持ちに寄り添えることができればと

まとめてみました。

 

 

 

そして、あまりに辛かった体調の事は

あえて詳しく書いてません

 

どんな風にガンと闘ったのかというより

その後、こんな風に生きてる人もいるから

目の前は真っ暗だけじゃないんだよって

伝えたくて‥‥‥

 

なぜかと言うと

多分その当時の自分が、

未来がもう真っ暗でしかなくて、

なにより絶望しかなかった時に

 

少しでも、ガンと闘って

その後楽しく生きてる人達の声が聞きたかった!

そして、自分も希望が持ちたかった!

からかもしれません

 

10年も前のことなので

覚えてることだけを要約して書いてます

なので内容が薄めです(^^;;

 

 

xxmyu3logxx.hatenablog.com