モユヒビ

気軽に気楽に〜♩やりたい事をやりたい時にやりたいだけ〜✨

女2人旅@京都(祇園NITI)

f:id:xxmyu3logxx:20191021160923j:plain




祇園と言えば

「ぎおん徳屋」の本わらびもちも食べたいし~

「ぎをん 小森」「zen cafe」にも行きたいな~と

いろいろ下調べをしてたんだけど

この日は、何回も書いてるけど
暑くて暑くて(10月なのに26度越え)

かき氷でしょ?となって

コチラへ

f:id:xxmyu3logxx:20191021160909j:plain




「祇園 NITI」

私は季節の果実で、柿ソース
ミホは抹茶宇治金時

こ、こ、これが!!!
あの栃木県日光の氷職人、四代目徳次郎の作る天然氷を
使ってるかき氷!!!

めちゃくちゃ美味しかった~~

噂通り、頭キーーーンは全然ならないし

普通のかき氷だと、ずっと食べてるとほっぺも冷たくなって
口の中が冷たくて麻痺したみたいにならない???

それが、まったくないの!!!

何これ?飲物?
冷たいんだけど、冷たくないみたいな!!

 

f:id:xxmyu3logxx:20191021160856j:plain




かなり感動しながら
この量もアッサリと食べれた!

通年かき氷はやってるとのことです~☆

ほんとに美味しかった~
また食べたくなってくるぅ~♪