モユヒビ

気軽に気楽に〜♩やりたい事をやりたい時にやりたいだけ〜✨

東京旅行2日目(鎌倉へ②)


f:id:xxmyu3logxx:20191031134556j:plain

 

鎌倉で、絶対に行きたかったのがココ!!

 

KANNON COFFEEさん

 

この大仏様クッキーをのっけて

クレープ食べるだー!!!

やほぉ~いっ♪ と

決めてたのー٩(ˊᗜˋ*)و

 

f:id:xxmyu3logxx:20191031134612j:plain

 

大仏クッキーが可愛くて

お土産にもお持ち帰り(˶′◡‵˶)

 

f:id:xxmyu3logxx:20191031134642j:plain

 

さすが、写真のセンス、クオリティが

素晴らしい友達は、

大仏様に、ピントズキューーーーーンの図(❛ᴗ❛人)✧

 

 

f:id:xxmyu3logxx:20191103125338j:plain

 

大仏様クッキー

 

そして・・・

大仏様飴も買ってた!!

(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

後光が差してるかのような

プレートに(北欧と和のコラボ(笑))

 

f:id:xxmyu3logxx:20191103125620j:plain

 

そして、無事に大仏様も拝見しに行きました

大仏様の中にも入れると、

友達が教えてくれて、もちろん中も見学

 

私は大仏様がぐらいの大きさで

鎮座してると勝手な妄想をしてたので

実際見てみると、とても親近感のある大きさで

微笑ましかったです(*´ロ`*)

 

 

 f:id:xxmyu3logxx:20191031134649j:plain

そして、かの有名な江ノ電に乗って、移動〜

 

 

紫陽花の時期には少し早かったんだけど、

行き先表示の所にも、紫陽花が♡

 

そして、鎌倉の観光客の数!!!!

すごい激混みで、江ノ電もギューギュー満員

 

この人混みの中で

田舎者代表は、ずっと芸能人がいないか?と

目を光らせてました

 

(「・_・ ))チェック中(( 「・_・)

 

そしたら、わたしの友達のすぐ後ろに

T◯Sのアナウンサーの大きな目の小林さん(男性)が

いらっしゃいました

 

そして、わたしが友達と話してると

チラチラと、不思議なものを見るかのような目線

アクの強い広島弁を発するたびに

目が合う(笑)

 

そういえば、20年前に東京へ行った時

赤坂プリンスホテルに泊まったんだけど

その時も、T◯Sの近くで

この小林アナウンサーを見たことがあったので

なんだか縁を感じて、笑ってしまった

 

できることなら、

THE 芸能人!!!を見たかったぜー!!

 

そんなこんなで、

喉の渇きを潤そうと

向かったのは

chabakka tea parks さんへ

http://chabakkateaparks.com/

f:id:xxmyu3logxx:20191031134633j:plain

 ビールサーバーから窒素をたっぷり含ませて

泡泡に注がれるドラフトティー!!

 

やだぁ~なんかかっこいい~

(≖ᴗ≖ )

 

  f:id:xxmyu3logxx:20191031134637j:plain

 

そして、予約していた

Latteria BeBè Kamakuraさんへ

こちらで楽しみにしてたのが

これこれ~~!!

f:id:xxmyu3logxx:20191031134700j:plain

プーリア州名産ブッラータと
トマトのマリネ パルマ産生ハム添え

 

ブッラータ♪ ブッラータ♪

大仏様の余韻もあり

思わず

仏陀~ら♪ ブッダ~ラ♪と

リズム刻みそうになった

ᐠ( ᐛ )ᐟ

f:id:xxmyu3logxx:20191031134639j:plain

ブッラータチーズは、モッツァレラチーズを巾着状にして

中にモッツァレラチーズと生クリームを入れたフレッシュチーズなんです

 

ナイフをいれると、トロリぶわ~~~と

生クリームとチーズが出てくるんです

 

濃いかと思いきや、

さっぱりした味で、チーズなのになんぼでも

イケちゃいそうでした

 

今まで、こんなチーズ食べた事がなかったので

すっごく感動!!!美味しかったです!!!

 

f:id:xxmyu3logxx:20191031134657j:plain

2日目も夜まで堪能して

いざアパ社長の元へ帰りました♪