モユヒビ

気軽に気楽に〜♩やりたい事をやりたい時にやりたいだけ〜✨

北海道旅行①

f:id:xxmyu3logxx:20191114112817j:plain

去年結婚20周年で、記念旅行へ行きたいなーと

思ってたんだけど、クルさんが亡くなったりで

なんとなく、旅行へ行く気分にならず

 

20周年と10ヶ月で記念旅行✈️です(˶′◡‵˶)

 

もちろん、ミニクルさんも一緒に♡

 

広島を出発するときは

こんなにいい天気だったのに

 

 

 

新千歳空港に着いた時には

 

f:id:xxmyu3logxx:20191114112810j:plain

 

私、晴れ女のはずなんだけどなぁーと思いつつ

北海道へ初上陸!!

広島は35度近くてあったので

いきなり19度の北海道を体感

涼しすぎるぜー!

 

 

 

 

 

新千歳から、電車で札幌へ移動

 

f:id:xxmyu3logxx:20191114112820j:plain

 

北海道庁旧本庁舎へ着く頃には

晴れてきましたよぉ〜٩(ˊᗜˋ*)و やほーぃ

 

 

 

 

 

f:id:xxmyu3logxx:20191114112823j:plain

とぉさんのリュックにミニクルさん♡

 

 

 

 

 

f:id:xxmyu3logxx:20191114112813j:plain

札幌市内の有名所なので

とりあえず、行ってみた(๑´ㅂ`๑)

 

 

 

 

 

f:id:xxmyu3logxx:20191114112826j:plain

こちらは、時計台

 

よしっ!札幌的な場所見たぞ!

任務達成感!!

 

 

続いては、札幌大通り公園

 

f:id:xxmyu3logxx:20191114112848j:plain

ここでは、とうきびを食べようと思ってて

ミニクルさんも、とうきび仕様を用意してきてました (๑˃ٮ˂๑)♪

 

 

 

日差しがすっごく強くて

サングラスかけてたんだけど

帰って写真みると、どれ見ても

爆買いする異国の方みたいな風貌になってて

ショック╮(o꒪Д꒪o)╭ 

 

 

 

異国マダムが、とうきびにかぶりつく写真が

大量生産(°ლ°艸)

 

f:id:xxmyu3logxx:20191114112852j:plain

このサングラスを見て、

その辺は、お察しください(笑)

 

 

 

そして

喉が渇いたので近くにあった

自販機でお茶でも買おうかなーと

近づいてみると

f:id:xxmyu3logxx:20191114112807j:plain

 

ウコンまみれ

んん?なんか一瞬ビックリした?(笑)

文字の色に意図はありませぬ (。-∀-)アハ♪ 

 

 

 

この時期の札幌大通り公園の名物

ビアガーデン!!

 

ビール好きなら

この規模のビアガーデン

たまらんと思うー♡

 

f:id:xxmyu3logxx:20191114112846j:plain

 

大通り公園(5丁目~11丁目)に

(かなりの距離にわたってあったよ)

各ビールメーカーごとのブースがあるんだけど

すごいよ!席の数も!!!

 

なんと、13000席もあるらしい!(公式HP参照)

 

 

 

そして辺り一面を漂う

 

麦芽の香り

 

私、匂いだけで酔いそうになったから(笑

 

 

そして、小腹も減り、ちとひと休みしたいなーって

思っても、おっさんとの旅では

カフェとか、総スルー (・д・)チッ

 

 

なので、可愛い狸祭りの路地を歩きつつ

 

 

f:id:xxmyu3logxx:20191114112950j:plain

 

 

目指すは、布袋のざんぎ

 

 

 

f:id:xxmyu3logxx:20191114113025j:plain

 

テンション上がるわー!

この感じ!!!

 

 

はじめて、食べるざんぎ

なのにテイクアウトして、ホテルで食べる(笑)

 

何故なら、初老夫婦は、そんなに量食べられない

1つのざんぎを分け合い食べる(笑)

 

 

f:id:xxmyu3logxx:20191114112941j:plain

 

 1個1個が大きくて、このタレが

ヽ(゚∀゚)ノ うまぁ─────ぃ♪

 

 

そして、ほとばしる肉汁が

ブシューーー

 

f:id:xxmyu3logxx:20191114112944j:plain

 

 

 

 スカート洗うことになる(笑)

 

 

f:id:xxmyu3logxx:20191114113001j:plain

 

 

そそっ!今回、このホテルで良かったのが

この貸し出しスマホがあったこと!

 

部屋に1つ付いてるんだけど

旅先だと、公共機関の乗り換えの検索したり

なんやかんや、調べたりするのにこれ1台あれば

 

 

自分の携帯は使わなくていいので

充電の温存ができて、かなり助かった!!

 

(北海道旅行②へ続く)(´・ω・`)ノシ