モユヒビ

気軽に気楽に〜♩やりたい事をやりたい時にやりたいだけ〜✨

北海道旅行②

f:id:xxmyu3logxx:20191114112901j:plain

ざんぎで、少し英気を養ったあと

向かったのは

 

さっぽろ羊ヶ丘展望台

 

 

本当は旅行の3日目に行く予定にしてたんだけど

迫ってきてる台風の為、

3日目は絶対的に雨確定だったので

1日目に、行ってきました

 

 

f:id:xxmyu3logxx:20191114112916j:plain



クラーク博士と、同じポーズで写真撮るんだぃ!

って思いながら、羊ヶ丘展望台に着いてみると

 

 

 

 

すんげぇー人

(´・Д・)」

 

f:id:xxmyu3logxx:20191114112855j:plain

 

考えることは、みな一緒!

_(:3」z)_

 

 

 

そりゃそうよね!

 

ここに来て、このポーズで撮らずして

どうするよ?!

f:id:xxmyu3logxx:20191114112842j:plain

 

f:id:xxmyu3logxx:20191114112919j:plain

この雄大な景色を見て

やっと北海道にきた感あり(笑)

 

 

 

そして、やっとクラークの順番がキター!!

f:id:xxmyu3logxx:20191114112913j:plain

 

カメラを渡すと

写真撮ってくれるスタッフの方がいて

2ポーズ撮ってくれます。

 

この正面に向いたポーズと

もう1枚、クラークと同じ方向を向いたポーズ

 

何故か、渡したカメラが

連写モードになってたので

2枚どころじゃない写真が撮れてました(´◡͐`)

 

私の伸ばした手の先に

ミニクルさんいるの分かる??

 

 

 

f:id:xxmyu3logxx:20191114112905j:plain

 

羊ヶ丘だけど、羊には一匹も会えず(笑)

まったり過ごして、終ーー了ーーーー

 

 

f:id:xxmyu3logxx:20191114112953j:plain

クラーク博士、バイバーーイ♡

 

 

そこから向かうのは

 

 

日本新三大夜景に選ばれた

藻岩山

 

お盆休みだし、結構人おるじゃろうなーとは

思ってたけど(笑)

 

ぶちぶちおった!

 

お盆休みをなめたら、あかんぜよ!!

 

 

 

まずはチケット売り場まで行くエレベーターに並び

(ここは10分ぐらいだったかな)

エレベーターから、チケット買うまでに並び

(ここも15分ぐらいかな?)

 

そこから、ロープウェイに乗るまでに並び

(ここも40分以上だったかな?)

 

そこから、ケーブルカー乗り場まで並び

(もう、時間確認するのも苦痛になり)

 

 

ケーブルカー乗るまでに並び

(トータル2時間弱は待ったかな?)

 

やっとの思いで、

山頂展望台へ!!!!

 

 

長らく待ったけど

綺麗な夜景で、癒されようーーーっと!!

(っ´∀`c)ワーイワーイ

 

と、外に出た瞬間!!!

 

f:id:xxmyu3logxx:20191114113005j:plain

 

 

ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

 

暴風&極寒

 

 

 

風で携帯飛ばされそうになりながら

 

ブレブレの夜景を必死に撮る(笑)

 

 

 

夜景をゆっくり見るとか

 

無理

 

f:id:xxmyu3logxx:20191114113009j:plain

 

 

札幌の市内も、風が強いと思ってたけど

山頂のポテンシャルハンパねぇー!!

 

ぅあ─(((;'Д' )))─!!!!

 

ミニクルさん、飛んでいくー!!

 

 

 

f:id:xxmyu3logxx:20191114113012j:plain

 

暴風に弄ばれ、震えながら目に入ったのは

 

もうすでに山頂で、ぐるぐると長い行列ができている

帰りのケーブルカー待ちの人々

 

ヒェー(゚ロ゚ノ)ノ

 

 

夜景鑑賞をゆっくり楽しむ暇なく

帰りのケーブルカーの列に並びました |д꒪ͧ)…

 

 

夏の北海道をなめてた!

涼しいぐらいだと思ってたのに(笑)

 

もう、急激な寒さと、待ち時間に

疲れ果て、晩御飯はなんと

 

ホテルの目の前のセブン ( ゚Д゚)ァハハ

 

f:id:xxmyu3logxx:20191114112957j:plain

 

ご当地のものが好きなので

セイコーマート

へ行きたかったのにー

ヾ(´༎ຶ╻༎ຶ)ノ゙

 

セイコーマート探す元気が残ってなかったー

 

 

 

セブンで、とりあえず

北海道限定っぽいものを買う未練さ(笑)

 

 

(北海道旅行③へ続く)

 

 

 

 

 北海道旅行①はコチラから👇🏻

xxmyu3logxx.hatenablog.com