モユヒビ

気軽に気楽に〜♩やりたい事をやりたい時にやりたいだけ〜✨

フクロウマフラー

f:id:xxmyu3logxx:20191205083752j:plain

断捨離魂に火がついた🔥私は

我が家に鬼のようにある毛糸のストックを

なんとかしようと決意!!

 

 

でも、なかなか作りたいものもなく

余り毛糸って、同じ毛糸の量が少なく

大物は作れないし

 

どう使おうかな〜と思いながら

 

 

本屋さんをブラブラしてたら

この東海さんの本に出会って震えました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

 

手芸の本って買うとキリがなくて

我が家にも何十冊もあり

 

( ;´Д`)

 

 

 

 

最近は、図書館で借りることも多く

なかなか購入したい!って思えるほどの本には

出会わなかったんだけど

 

 

この東海さんの本は

素敵すぎるー(〃≧◡≦〃) 

 

 

 

表紙のショートケーキセーターも

可愛いけど、このフクロウマフラーを

絶対編みたい!!と思い

即購入!

 

f:id:xxmyu3logxx:20191205083743j:plain

 

 

そして家に帰って、即編み始める!

毛糸は本で指定されてたものではないんだけど

どうしても、我が家のストック毛糸を

断捨離したくて、似たような色合いと

モヘアを一緒に編みこむなどして

雰囲気を寄せてみました

 

 

f:id:xxmyu3logxx:20191205083756j:plain

 

 

ただ、やっぱりこの ↑ 出来上がりでは

東海さんの素敵な作品の雰囲気が表現しきれないので

本で使われてた、フェイクファーを

手芸店でお取り寄せしてもらいました

 

1枚目の写真の、ファーをつけたものと

比べると、やっぱりファーありで完璧って感じでしょ

(❛ᴗ❛人)✧

 

 

可愛すぎる〜♡