モユヒビ

気軽に気楽に〜♩やりたい事をやりたい時にやりたいだけ〜✨

猫マフラー

f:id:xxmyu3logxx:20191205083815j:plain



 

東海さんのフクロウマフラーに魅了され

次に同じく東海さんデザインの

猫マフラーが編みたくて

 

 

断捨離してるはずの毛糸を

すごい量買ってきてしまった!!

|д꒪ͧ)…

 

 

このふんわりとした雰囲気を

ちゃんと出すには

本に書いてある指定の毛糸を

使った方が良いなーと思って♡(>◡<)♡ 

 

 

 

f:id:xxmyu3logxx:20191205083747j:plain

 

編んでるそばから、このふんわり感がたまらん!!!

 

こげ茶の部分だけは、

我が家のストックから使用

(断捨離魂🔥消えてなかったぜ(•̀ᴗ•́)و ̑̑)

 

 

f:id:xxmyu3logxx:20191205083818j:plain

 

編み物は大好きなんだけど、

編み始めると、ほんとご飯とか食べずに

ひたすらやっちゃうの

 

 

何も食べないわけではなく(笑)

甘栗むいちゃいましたとか

手が汚れないように

 

パックに直に口をつけ

∑(゚Д゚) アラヤダ!!!

 

 

栗をボコボコ3つぐらい

口に入れ、リス方式で

食べながら編んでます

 

 

 

それだけ、せっかちなので 

ほぉ〜ら♡

前足も2足一気に編みますよー

・:*+.\*1/.:+

 

f:id:xxmyu3logxx:20191205083821j:plain

 

 

 

 

そして、全体的に出来上がったときに

気づいた!!!

 

 

目の部分を

編みこみ忘れてることに!!!

 

(ノД`) オーノー!!!

 

 

 

結構早い段階で

間違ったまま全長約120センチを

編み上げてたわよー

 

 

(。-∀-) イェーイ!PON PON PON‼︎

 

 

さぁ、ここでミスが分かり

編み直しますか??

 

いたしません!!!

 

 

 

 

f:id:xxmyu3logxx:20191205083824j:plain



しょうがないので

上からメリヤス刺繍で

お目目を作ったんだけど

 

なんだこの違和感!(笑)

 

目が大きすぎるような‥‥‥

 

 

気にならないと思えば

気にならないけど、

 

 

このマフラーと目が合うたびに

私がギョっ!となってたので

(´⊙ω⊙`)

 

 

刺繍し直しましたー!

ま、そんな変わらんと言えば

変わらんけどねー( •˓◞•̀ )

 

f:id:xxmyu3logxx:20191204132749j:plain

 

そして、フェイクファーをつければ

もうそれだけで、素敵になる魔法を

私は取得いたしました

 

(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

ひゃー可愛い可愛い💕

 

東海えりかさん、サイコーのセンス!!

 

*1: °ω°