モユヒビ

気軽に気楽に〜♩やりたい事をやりたい時にやりたいだけ〜✨

船で宮島へ

f:id:xxmyu3logxx:20191219133050j:plain

 

 

いつもは、JRで宮島口まで行って

フェリーで宮島へ渡るか

 

市電(路面電車)で宮島まで行って

フェリーで宮島へ渡るかの

方法なんだけど、

 

今回はこの船で

平和公園から、一気にビューーーンと

宮島に渡ります

 

f:id:xxmyu3logxx:20191219133047j:plain

 

観光で広島来るなら

平和公園から、宮島に一気に行けるってのは

かなり魅力的だと思います٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

 

川から海に出ると

潮の香りがフワーーーとしてきたり

 

 

潮位が高い時だと

橋が頭上スレスレに通ったり

 

外に出れるときもあったりで

 

楽しくて宮島までの45分アッという間です(๑>◡<๑) 

 

 

 

 

そしてフェリーが着く近くに

到着です(˶′◡‵˶)

 

f:id:xxmyu3logxx:20191219133044j:plain

 

久々に、満潮の時にきたかもー!

海の上に浮かんでる感を

かなり感じられた(˶′◡‵˶)

 

 

f:id:xxmyu3logxx:20191219155120j:plain

 

鳥居は、修復工事やってるので

マンションのようなことなってました

 

鳥居が見られないのは残念だけど、

逆にこうやって、修復してるのも

滅多に見られるものじゃないから

珍しかった(笑)

 

f:id:xxmyu3logxx:20191219155049j:plain


なので、鳥居修復中でも

観光客がわんさか居ましたよー♡

 

 

いつもの、フクヤの鹿(笑)

 

 

f:id:xxmyu3logxx:20191219155804j:plain

 

 

今回は宮島水族館へも行ってみました

 

f:id:xxmyu3logxx:20191219155943j:plain

 

綺麗〜♡

 

 

f:id:xxmyu3logxx:20191219160015j:plain

 

 

広島色の強い水族館です(笑)

 

 

f:id:xxmyu3logxx:20191219155917j:plain

 

エイが、ガラスにはりついて

ずーーーーっと楽しそうにジャンプしてるんだけど

 

目が冷静

 

 

ちょっと、こわいっ(笑)

 

f:id:xxmyu3logxx:20191219155854j:plain