モユヒビ

気軽に気楽に〜♩やりたい事をやりたい時にやりたいだけ〜✨

김밥 (キンパ)

f:id:xxmyu3logxx:20200203120650j:plain

 

毎年、節分に

お友達が、美味しそうなキンパを作ってて❤ 

 

それに憧れて、去年の節分からキンパ作りデビュー

 

 

 

 

そう言えば昔、ソウルへ行った時に

キムガネってお店のキンパが

すごく美味しかったなぁぁ❤ 

 

 

関係ないけど、頭の中では

キンパッと発音(笑)

どうでもいいこだわり(´ლ`;) 

 

f:id:xxmyu3logxx:20200203121308j:plain

 

 

具は

⚪︎甘めの卵焼き

⚪︎カニカマ

⚪︎ほうれん草のナムル

⚪︎人参のごま油炒め

⚪︎たくあん

⚪︎牛肉の焼肉のタレ炒め

⚪︎キムチ

⚪︎チーズ(←ツナキンパ用に用意したけど使わず)

 

 

 

 

f:id:xxmyu3logxx:20200203121405j:plain

 

炊いたご飯に

ごま油とゴマと塩を混ぜるんだけど

塩分控えめにしよーと思って

少ししか入れなかったのが

今年は失敗の原因

 

 

日本人は塩分中毒って、言われるけど

ほんとそうだと思う

 

 

具に味もついてるのに

ご飯の塩味がきいてないだけで

なんとなく、全体的に物足りない味

 

 

私の料理あるある

しまりのない味ー(笑)

 

 

 

塩分中毒そのものだわー。

 

 

f:id:xxmyu3logxx:20200203121952j:plain

 

 

はぁー、また本場のキンパ食べたーい!

 

ノムノム モゴシッポヨー!