モユヒビ

気軽に気楽に〜♩やりたい事をやりたい時にやりたいだけ〜✨

ぺこぱに救われる(笑)

昨日キンパを作って大満足しすぎて

豆がある事に今、気づいた者です(笑)

 

豆まきやってねぇーーー(༎ຶꈊ༎ຶ╬)

 

 

こんにちは (  ´ʖ̫` )

 

 

突然ですが

自分の無価値感や罪悪感に、

長いあいだ囚われてる事に

気づきました。

 

 

 

 無価値感を持ってる人は

認められたい!って気持ちが

根底にあるらしいです

 

認られたい!って感覚は

ピンとこなくて 

自分にはないと思ってました

 

 

基本、人にどう思われてもいいやっと

思ってると思ってたので(←ここがやっかい)

 

 

そしてその代わりに根強く私にあるのは

 

人の役に立ってなんぼ!

人に迷惑かけたくない!

 

 

 

 

 

という気持ち

 

 

私はそれが

当たり前の感覚だと思ってました

 

 

 

 

ただ、裏を返せば

 

人の役に立ってなんぼ!

(役に立たないとダメ(価値なし))

 

人に迷惑かけたくない!

(迷惑かける人はダメ(悪))

 

と、気づかないうちに思ってたんだね

 

 

これって、相手がいるから(役に立つとか迷惑とか)

が成立する話

相手からどう思われるかって、

ゴリゴリに気にしてるじゃん(笑) 私 ε-(´∀`; )

 

 

 

その裏の部分が自分の無価値感や罪悪感に

繋がってるなんて思いもしなかった

 

 

 

 

 

そして、それを手放そうと思っても

なかなか今までの思い癖が外れず

 

 

 

本を読んだり、YouTube見て

いろんな手放しのワークをやって

 

 

手放した気になっても

 

 

どよーーーーんと再度舞い降りる

 

 

この無価値感と罪悪感(笑)

 

 

 

 

 

そのたびに、今度は

手放せてない自分をジャッジしてしまい

 

はぁ、こんな私じゃダメだダメだ(涙)問題

 

が勃発してました

 

 

 

 

 

手放して楽になってたと思ってた重い周波数が

出てきたとき

 

 

前だったら、

 

はぁーまた出てきたー!

もうこれ、いらんって思っとるのに、なんでー?

しんどーーー!! 

 

 

っと自分否定をしてしまってたんだけど

 

 

 

 

 

ここ最近!!

 

頭の中に住み着いてるのが

 

 

ぺこぱ

 

 

あの、否定しないツッコミ!

 

 

 

 

 

同じように、

重い周波数が、ムクっと出てきたときに

 

 

「またこの重いのやだー」

 

 

「重いを責めるのは、やめにしよう

   悪くないだろう」

    

 

 

「はぁ、またしんどいのきたー」

 

 

「きたと思ってるけど、もう過ぎ去ってるかもしれない、

    手放してること自体に気づいてないのかもしれない」

 

 

 

 

「今日なかなか重い(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )」

 

 

「そんな日があっても、いい!!」

 

 

 

「時を戻そう」ならぬ

 

 

「手放した先へ行こう」

 

 

って感じで

訳の分からないツッコミが

脳内ぺこぱから

延々と発せられてて

 

 

 

何が?と聞かれれば詳しく分からないけど

何かが楽になってきた感覚があるの

 

 

正直こんなに自分を肯定したことは

なかった事にも気づいた(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

無価値感 🔜 一気に自分には価値がある!

 

なんて思うにはまだまだ揺さぶりが多いけど

 

 

否定しない、全肯定漫才!!!

 

のように、つっこんでたら

なんだか、そんな気になってくるのよ

 

 

良い事、悪い事

正しい事、間違ってる事

なんて、どうでもよくて

 

 

 

ただただ肯定するって

今までの自分にはなかったから

味わったことのない感覚になる!

 

 

 

いろんな自己肯定感を上げる本を読んでも

ピンとこなかったし(できなかった)けど

この脳内ぺこぱ、すげーわ!

ほんと不思議な感覚があるよ?(  ´ʖ̫` )

 

 

 

 

ぺこぱの人気があるのって

こうゆう感覚で

見てる人が心地良いのかな?

(知らんけど(笑))

 

 

 

騙されたと思って

自己肯定感を上げるのが

なかなか難しいって方!

試してみてください(笑)

 

 

 

私は、ローラーシューズ買いにいこっ!(嘘