モユヒビ

気軽に気楽に〜♩やりたい事をやりたい時にやりたいだけ〜✨

プリン

f:id:xxmyu3logxx:20200123110657j:plain



 

セリアでプリン用カラメルタブレットを発見!

 

KALDIでも売ってるけど、

ちょっと作りたい時にはこのセリアの6個入りで

十分かな(  ´ʖ̫` )

 

 

 

プリンだけは家で作るほうが

自分好みにできるので好きなんだけど

 

 

カラメルがうまくできずに

いつも、うすーーーーい色のカラメルに

なっちゃうんだよねー

 

 

前回作ったのも、ほらこんなにカラメルが薄い

 

 

 

f:id:xxmyu3logxx:20200123111121j:plain

 

 

この時点で、お気づきだと思うけど

(´ლ`;) 

 

 

 

 

かなりの失敗で

鍋にお湯はって作ったんだけど

グツグツ沸騰させてたら

 

 

この大量の「す」が発生問題

 

┣¨━━━━(´Д` )━━━━ン

 

 

 

カラメル薄い云々の問題じゃなくなってる(笑)

 

 

それを出さんでもええのに

出してみるよ!

 

 

 

 

 

f:id:xxmyu3logxx:20200123113031j:plain



 

 

 

インスタにあげたら

友達から

 

 

 

「廃墟?」

 

 

 

 

( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

 

 

崩壊寸前の

 

 

廃墟プリンやないかーい!

 

 

 

ある意味、映えたパターン?!

(相当な勘違い(笑))

 

 

 

もう、脳内は

 

 

壊れ〜かけの〜プリン〜♪ と

徳永英明が歌ってたわー🎤

 

 

ってなわけで、今回セリアの

カラメルタブレットを買ったので

リベンジで作ってみました

 

 

f:id:xxmyu3logxx:20200123143313j:plain



 

 

 

 なんだろ(笑)

綺麗にできたわけでもなく(´ლ`;) 

 

何故か曲がってるし(笑)

 

 

やっぱりお菓子作りは

難しいなー(  ´ʖ̫` )