モユヒビ

気軽に気楽に〜♩やりたい事をやりたい時にやりたいだけ〜✨

女2人旅@京都(伏見稲荷大社)

 

f:id:xxmyu3logxx:20191021160405j:plain




ミホと2人で京都旅に行ってきました~

まずは

”行ってよかった外国人に人気の日本の観光スポット 2014”
日本国内で第1位に選ばれた

伏見稲荷大社


 

f:id:xxmyu3logxx:20191021160353j:plain




朝8時半前に到着して、この人ごみ

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

予定立てとる時に

ミホに
「朝早いほうが誰もおらん千本鳥居の写真が撮れるで~」と
のんきな事を言ってた自分を恥じる・・・・・・( ;谷)


もっと早く、こんといけんかったわ!!!

京都駅から伏見稲荷大社行きの電車に乗った時点で
すんごい人の多さにビックリ


f:id:xxmyu3logxx:20191021160338j:plain





やっぱり外国の人も多かったね


千本鳥居についた時には

「こりゃ祭りじゃわ」


もうね、右往左往の人、人、人、人だらけ


f:id:xxmyu3logxx:20191021172145j:plain






奥の方へ行けば
人がおらん所で写真撮れるようになるんだけど


なんせ、みんな入口の辺りで

「きゃ~ここよ~千本鳥居~」って
感動して写真撮りたがるので(←もちろん私達もだけど(笑))

大渋滞しながら千本鳥居を通って


f:id:xxmyu3logxx:20191021160327j:plain





人が見えなくなった一瞬に
パチリ♪

鳥居を抜けると

f:id:xxmyu3logxx:20191021160316j:plain




「おもかる石」があります

この灯籠の前で願い事をして
石を持ち上げてみて、
自分が予想していたよりも軽ければ願い事が叶うといわれ、
重ければ叶わないと・・・・・

ミホも私も、持ち上げた瞬間



「おもっ!!!」

声出た

∵ゞ(≧ε≦o)ぶ! 
筋トレして
またいつの日にか
おもかる石にトライせねばっ!!


f:id:xxmyu3logxx:20191021160304j:plain




狐の絵馬も、奉納してきました


カイジのきつねがクオリティ高すぎて
思わず笑ってもうた~

ちゃんと「ざわざわ・・・」の効果音も
あの字体で書かれてて
すごすぎです・・・・