モユヒビ

気軽に気楽に〜♩やりたい事をやりたい時にやりたいだけ〜✨

女2人旅@京都(着物レンタル→半兵衛麩)

f:id:xxmyu3logxx:20191021160537j:plain





6年前に、ミホと着物旅した事があって
それに味をしめて
京都へ来たら、着物でしょ!!

と今回もレンタルしました♪

ここで予想外のハプニング

着物レンタルしてヘアセットしてもらうのに
1時間半あれば余裕でしょ・・・と

お店へ行ってみると

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
なんぼほど人おんねん

着物選んでる人だけで
バーゲン会場か?ここは?と思うほどの

大賑わい(┼д┼;)

30人以上はおったんじゃないかな?

私は白黒のテキスタイル風
ミホはお花の似合う可愛いタイプ

をなんとかチョイスして

着付けてもらう行列へ(笑

やっと着付けも終わって
あとはヘアセット~

と時計を見ると
この後お昼ご飯を予約してた時間の
30分前・・・・・

目の前には、ヘアセットの行列・・・・・・

(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ


こりゃ、間に合わんじゃろ・・・・


とお店へ少し遅れそうだと電話を入れ


なんとか無事にヘアセットもしてもらいました☆

f:id:xxmyu3logxx:20191021160547j:plain




ミホが私の頭見て

「こりゃ、ええようになっとるで~写真撮らせて~~」と

撮ってくれたので、記念に♪

こうゆう髪型にすると
スナックのママ感がハンパなく滲み出る
昭和の女です

*********

私のスケジュール予定では
レンタル着物店から、のんびり歩いて
半兵衛麩へ向かうはずが

時間がなくて、いきなりタクる(←この先も初老二人の旅はタクりまくる(笑))

f:id:xxmyu3logxx:20191021160526j:plain





少し予約時間を遅れてしまいながらも
なんとかたどり着き

お店のスタッフさんは
笑顔で「そんなに焦らなくても大丈夫ですよ~」と

温かく迎えてくださいました

お昼ご飯は
京麩・京湯葉を使った

むし養い料理

f:id:xxmyu3logxx:20191021160512j:plain






どれもこれも、本当に美味しくて
この料理内容も丁寧に説明してくださったんだけど

何1つ覚えてない・・・
(*´д`;)…

f:id:xxmyu3logxx:20191021160457j:plain





でも、美味しかったことは
ちゃんと覚えてます

f:id:xxmyu3logxx:20191021160433j:plain




着物を着てるから
苦しくて食べれんかったら
どうしようかと思ってたけど
全く問題なし(*^m^*) ムフッ

f:id:xxmyu3logxx:20191021160420j:plain




揚げ出しのお麩も、3種類
それぞれ味の個性があって
すっごく美味しかったな~~

やっぱり京都へ行ったら
お麩と湯葉は外せんよな~と思ってるので

どうしても毎回、同じものを食べてしまう結果になります