モユヒビ

気軽に気楽に〜♩やりたい事をやりたい時にやりたいだけ〜✨

女2人旅@京都(うめぞの CAFE & GALLERY)

 

f:id:xxmyu3logxx:20191021161549j:plain




手織りすしを食べて、その後お邪魔したのはコチラ

うめぞの CAFE & GALLERY

コチラの「抹茶のホットケーキ」が
食べてみたかったんです~

 

f:id:xxmyu3logxx:20191021161522j:plain




コレコレ コレ~~~~!

なにこれ?
フワフワともなんか違う

スワスワ?(笑) なにそれ? (o-∀-o)ゥフフ

とにかく、かるすぎるぅぅ~~~!

食べてるのか食べてないのか
分からないぐらい

なんぼでも食べれるわ~コレ。

上にのってる、こし餡と黒糖バターもいい感じ

抹茶ホットケーキでかなり満足したんだけど
またこの「みたらし団子」がウマーーーーー!!


 

f:id:xxmyu3logxx:20191021161509j:plain




この焦げてるところの香ばしさ!!!
タレの甘さもちょうど良くって

近所にあったら週2で食べたくなること間違いなし
うは~~~大満足~~♪

この後お腹に余裕があれば
「伊右衛門サロン」「雪ノ下」へ行こうと思ってたけど

余裕なーーーっし!!!

予約してる新幹線の時間も近づいてきたので
京都駅へ向かうことに

京都駅へ向かうタクシーの中で
また京都のご当地話をたくさん聞かせていただきました

タクシーの運転手さんが言ってたけど
私達みたいな観光客の人に
「どこ行ってきたの?」って知らない人気のお店を聞くと

それを違う観光客さんに教えてあげるんだって~

京都の回り方とかも教えてくれた運転手さんもいましたよん



なので、京都旅ならタクシー移動する価値もアリだと^^



この日知ったのは

本能寺の変」のあった「本能寺」が
街中にあるということ

なんだか勝手に山の奥だと思ってたので
ビックリ!!!

この京都2日間、とっても楽しく過ごせて
一緒に行ってくれたミホには、心から感謝です♪

私の引っ張りまわす旅に
いつも笑顔で一緒に楽しんでくれてありがとね~☆


これで、延々と続いた(笑
京都旅の記事は終わりです☆

お付き合いいただきありがとうございました^^