モユヒビ

気軽に気楽に〜♩やりたい事をやりたい時にやりたいだけ〜✨

女2人旅@京都(sousou在釜→高台寺ライトアップ)

 

f:id:xxmyu3logxx:20191021161216j:plain




1日分の京都記事が
ついに8個になってる・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

いらんこと書きすぎなんだろうね・・・

お付き合いくださってる方がいらっしゃったら
ありがとうございます(ペコリ

一緒に行ったミホしか読んでないんじゃないかと思うこのブログ(笑


 

f:id:xxmyu3logxx:20191021161156j:plain





夜お茶をしに行ったのは

sousou在釜

10月の和菓子は
さつまいも、ピスタチオ、りんご、かぼちゃの種、柿がのった
さつまいも餡を芯にした道明寺の入った見た目も可愛いものでした

このテキスタイルのポストカードには
うすいナイロンが敷いてあって和菓子が置いてあるので
食べ終わったら、ナイロンをピロ~ンとはがして
「持って帰ってもらっていいですよ^^」と


f:id:xxmyu3logxx:20191021161140j:plain





お抹茶と和菓子のセットをオーダーすると
目の前で和服が素敵な京都男子さんが

抹茶を点ててくれます

この所作を見てるだけでも
ホッコリ時間を過ごせます

私、抹茶ってあまり得意じゃなかったんだけど
ここの抹茶は全然苦味が嫌な感じじゃなくて
飲みやすくて「おかわり!!」って言いそうになりました
(´艸`)

 

f:id:xxmyu3logxx:20191021161128j:plain





この後に向かったのは
高台寺

私達が行った時、ライトアップが始まってたので
紅葉にはすこーーーーーし早かったんだけど
行ってみました


 

f:id:xxmyu3logxx:20191021161115j:plain




夜の真っ暗な池に写りこんでる木々が
とっても神秘的で

吸い込まれそうというか
どこまでが池なのか、
分からない感じ

すっごく綺麗でした


f:id:xxmyu3logxx:20191021161102j:plain




紅葉の時期は、そりゃもう!すごく綺麗じゃろうね♪

私達は↑このライトアップだけを見るのかと思ってたんだけど
順路があって、その通りに歩いてると

f:id:xxmyu3logxx:20191021161050j:plain




こんな事や、あんな事にもなってて

f:id:xxmyu3logxx:20191021161038j:plain




結構な距離を歩く事にビックリ(笑

1時間ぐらい、軽いハイキング気分で山も歩きました

この日二人とも4時起きで新幹線に飛び乗って
ずっとブラブラしてたので、疲れもピークな時に

このハイキング(笑

私もこんなに歩くとは想定外でした~ミホごめんね~
(ノ∀`)っぷw

でも、それがまたおもしろかった~