モユヒビ

気軽に気楽に〜♩やりたい事をやりたい時にやりたいだけ〜✨

城崎温泉 湯楽

f:id:xxmyu3logxx:20191023141225j:plain

宿へチェックインして

浴衣に着替え

外湯巡りに出かけました

 

f:id:xxmyu3logxx:20191023141335j:plain

雨が降ったり止んだりで

下駄では歩きにくく

全く風情はないけど、スニーカーに浴衣姿です

(。-∀-)アハ♪ 

 

f:id:xxmyu3logxx:20191023141339j:plain

城崎温泉には7つの外湯があるのですが

私達が行けたのは

↑ いちの湯と御所の湯

 

外湯巡りって意外にも、忙しくて(笑)

浴衣脱いでは、湯につかり、浴衣着ては歩く

そしてまた、浴衣脱いで、湯につかり、浴衣着ては歩く(笑)

 

まぁ、当たり前のことなんだけど

 

想像してたよりは、

温泉に浸かってゆっくりできるというより

人も多くて、なかなかハードでした(笑)

 

なので早めに宿に戻り(*✚д✚*)

 

楽しみにしてたカニ三昧な晩御飯

 

f:id:xxmyu3logxx:20191023141155j:plain

 

・食前酒 香住鶴 梅酒
・前菜
・活地物松葉カニ 花咲かに刺し
・香住産 浜茹で香住かに
・但馬牛しゃぶしゃぶ
 カニのしゃぶしゃぶ 秘伝の出汁で
・但馬牛ステ-キ あしらいを添えて
・活あわび踊焼き
・焼きカニ
カニ雑炊
・香の物
・デザート

 

f:id:xxmyu3logxx:20191023141321j:plain

 

一緒に行った友達は

学生の頃からの付き合いで

お互い今年で節目の歳になったので

奮発しました٩(♡ε♡ )۶

 

かなりの量あって、全部食べられるかね?って

言ってたのに、綺麗に最後の雑炊まで

美味しく食べました

 

f:id:xxmyu3logxx:20191023141228j:plain

お腹いっぱいで、動けないかと思ったけど

予約していた貸切りのお風呂の時間!

f:id:xxmyu3logxx:20191023141221j:plain

温泉や大浴場には

友達と何度か一緒に入ったことあるんだけど

この家族風呂みたいな小さな所に

友達と入るのって、微妙に恥ずかしかった(∗ᵕ̴᷄◡ᵕ̴᷅∗)

 

お互い変なテンションになったのか(笑)

ずっと笑いが止まらず

このお湯が、1番楽しかった

ꋧ(⁎ˊ̭ સˆ̀)◞₎̵