モユヒビ

気軽に気楽に〜♩やりたい事をやりたい時にやりたいだけ〜✨

お友達と京都へ

 


f:id:xxmyu3logxx:20191022133854j:plain

かなりの猛暑日に京都へおでかけ(笑

連日38度前後のなか

気合いを入れて、レンタル着物まで予約済み (´∀`)ワクワク 

 

てくてく京都さんで

アンティーク夏着物をお借りしました

夏着物だったので

素材も薄く、通気性も良く

想像してたよりは涼しく一日を過ごせました

 

とにかく、盆地の京都は、予想してたより暑くて

少しでも涼しい場所を目指して

貴船方面へ

 

f:id:xxmyu3logxx:20191022134643j:plain

もちろん日傘必須!!!

 

貴船バス停から

目的の「ひろ文」まで、ひたすら歩きます

 

まずは、お目当ての「流しそうめん」の順番とり

川床料理も魅力なんだけど

アトラクション感覚で

京都らしい川床で流しそうめんできるなんて

私的に神!!!!

 

ただ、流しそうめんは予約できないので

お店に当日行って、順番をとるしかないのです

 

f:id:xxmyu3logxx:20191022135359j:plain

順番ノートに名前を書いて

この番号うちわと注意事項の書いてある紙をもらいます

 

 

f:id:xxmyu3logxx:20191022135050j:plain

赤線は私が加工してます(笑

ウケる 

怒っちゃダメだよ (○´3`)ノοκ 

 

せっかく楽しむなら待ち時間も楽しまなきゃねってことで

約1時間半ほど、近くにある貴船神社を散策します