モユヒビ

気軽に気楽に〜♩やりたい事をやりたい時にやりたいだけ〜✨

北海道旅行③

f:id:xxmyu3logxx:20191114113039j:plain

北海道旅行2日目は、小樽へ

 

三角市場の滝波食堂さんへ

11時少し前に着いたんだけど

すでに、行列でした

 

 

f:id:xxmyu3logxx:20191114113035j:plain

わたしは、ウニ、いくら、カニの3品を選び

ご飯は小サイズ

丁度いい量でした (゚д゚)ウマ-

 

オットは生ホタテを希望したけど、

本日入荷がないとのことで、

ウニ、イクラ、甘エビ、カニの4品を選び

ご飯は普通サイズ

 

f:id:xxmyu3logxx:20191114113032j:plain

 

甘エビが大きいのー♡

 

ウニもすごく美味しくて

大満足!!!!

 

ブログを書くために、

写真を整理しながら気づいたんだけど、

 

この美味しそうな丼を

イチデジで1枚も写真を撮ってない事実

( ´・д・)エッ

 

何のために、重いイチデジ持って行ったのよー!

こうゆう美味しそうなやつ撮るためじゃーん

 

なんで、ひたすら携帯で撮ったのか謎だわ(笑)

 

それと、ここでこの丼と一緒に

イクラ丼仕様のミニクルさんの写真も

撮ろうと思ってたのに、すっかり忘れてた

(゚Д゚)ンマッ!!

 

 

そして、小樽運河までブラブラと散策

 

f:id:xxmyu3logxx:20191114112936j:plain

 

 

有名な小樽運河に到着(´◡͐`)

 

f:id:xxmyu3logxx:20191114113041j:plain

 

前日の藻岩山に比べて

この日は、めちゃくちゃ暑かったー

 

f:id:xxmyu3logxx:20191115091421j:plain

みなさん、運河クルーズを楽しんでいらっしゃいました

 

私は、運河クルーズとは別に

楽しみにしてるクルーズがあるとです!!

(。>∀<。)わーい

 

 

f:id:xxmyu3logxx:20191115091441j:plain

 

その楽しみにしてるクルーズについては

北海道旅行④で♪

 

 

 

そうそう、運河で

ミニクルさんの記念写真を撮ってたら

 

f:id:xxmyu3logxx:20191114113127j:plain

 

こんな感じで、お母さんカモメが

ずーーーーと、この石のところに止まってて、

観光客の人達が、近くで写真撮ったりしてたの

 

で、スタッフらしき人がいたので聞いてみたら

赤ちゃんカモメが生まれて、この運河にいるから

お母さんは、敵がこないようにこうやって

ここにジッとして監視してるんですよーっと

教えてくれました

 

 

へーそうなんだー!

優しいお母さんカモメだなーと感心しつつ

 

離れた所でミニクルさんの写真を撮ってたら

 

f:id:xxmyu3logxx:20191114113124j:plain

 

警戒中のお母さんカモメが、すんげー勢いで

こっちに向かってきた

この写真は、もう向かってきてる途中(笑)

 

 

∠( ᐛ 」∠)_ わおっ!!

 

 

 

f:id:xxmyu3logxx:20191114113106j:plain

 

 

ビクーン∑(-∀-ノ)ノ

 

 

 

 

 

f:id:xxmyu3logxx:20191115091523j:plain

 

お母さんカモメさんごめんなさいー!!!!

 

ミニクルさん、やられるかと思った

(;´д`) 

 

 

 

けっこう、ヒヤヒヤしながら

事なきを得たんだけど(笑)

 

うちのおっさん(オット)は呑気に

その一部始終をイチデジで連写してました

 

いやいや、そんなものを連写しとる場合かっ!

ミニクルさん、助けろやい!

 

 

 

ってか、こんなとこでイチデジ使うより

さっきの海鮮丼をイチデジで、

撮っとくべきやろがい!

 

オット本人は、ええのが撮れたわーと

満足しとりました(笑)

 

この後は、楽しみにしていた

クルーズです

北海道旅行④へ続く

 

 

 

 

xxmyu3logxx.hatenablog.com

xxmyu3logxx.hatenablog.com