モユヒビ

気軽に気楽に〜♩やりたい事をやりたい時にやりたいだけ〜✨

北海道旅行④

 

f:id:xxmyu3logxx:20191114113028j:plain

私が楽しみにしていたクルーズとは

小樽運河から、おたる水族館行きの船に乗ること!

おたる水族館へ行くのも、楽しみにしてたんだけど

 

 

それ以上に、インスタやHPで、

おたる水族館へ行く間に、カモメに餌やりができると

見ていて、それがすごくやってみたかったの

 

船場に着くと

こんなお知らせが!

 

本日欠航

 

(ノД`) ガーーーーン

 

 

台風が近づいてて

高波で、欠航になってしまってたー

 

(༎ຶꈊ༎ຶ╬)おろろんおろろん

 

 

めちゃくちゃ楽しみにしてたけど、

しょうがない・・・・・・

 

と諦めかけつつ、チケット売り場の

お姉さんに

 

 

 

「港内めぐりならできますよ?」と言われ

 

 

 

 

「それって、カモメの餌やりはないですよね?」

。(◞‸◟ㆀ)ショボーーーン

 

 

 

 

と聞くと

 

 

 

 

「できますよ(˶′◡‵˶)」

 

 

 

٩(♡ε♡ )۶ええ!!!!

 

 

 

できるの?!?!

 

 

ハィ!(o'∀'o)ノ そっこう、チケット買います!

ハィ !(o'∀'o)ノ カモメのエサも買います!

の写真が1枚目のやつ

(無駄な説明が長い(笑)

 

 

f:id:xxmyu3logxx:20191114113114j:plain

 

高波で、かなり船が揺れ

風もまた強いし、このボートの後ろ部分で

カモメに餌やりするんだけど

酔うんじゃなかろうか?

船から落ちんじゃろうか?

と心配しつつ、船に乗りこみました

 

 

 

f:id:xxmyu3logxx:20191114113044j:plain

いざ、ボートが出発すると

カモメ達は、賢くてすぐエサがもらえると分かるので

付いてきます。

 

 

ちゃんと、ライフジャケット的なやつを

腰に巻いてくれます(落ちても多分安心)

 

 

 

後ろ側だと、エサを投げちゃう人が多くて

海に落ちたエサをカモメは食べるのに必死で

並走って感じにはならないし、

何気に真正面から、くると怖い(笑)

 

 

 

f:id:xxmyu3logxx:20191114113109j:plain

 

 

なので、横側でこうやってエサを差し出すと

ちゃんと、上手にカモメが取りにきます

 

 

 

f:id:xxmyu3logxx:20191114113056j:plain

 

 

 

すっごい、ちゃんとエサ見てるの!

 

 

 

 

f:id:xxmyu3logxx:20191114113023j:plain

 

かなりの激近!!!

 

最初は、すっごく近くでカモメが

スタンバッてるので、

エサを持って手を伸ばすのが怖かったけど(笑)

 

指をつつかれることも、一切なく

カモメ達は、慣れてるから

ほんと、上手にエサだけを

ヒョイっと取っていくのー♡

 

最近、動物と触れ合う機会がなかった分

めちゃくちゃ楽しかった!!

 

 

f:id:xxmyu3logxx:20191114113054j:plain

 

もはや、鷹匠のよう!!

 

 

 

f:id:xxmyu3logxx:20191114113050j:plain

 

すっごい、ちゃんと見てるでしょ?(笑)

 

あとで見たら、

この同じような写真が200枚ぐらいあった(笑)

 

 

2袋分(船内でエサを買い足し)をやり終えると

同時に、私の腕に生暖かい感触

 

 

( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

ウコンじゃなくて、

こっちはホンマもんのウ◯コ

 

船員さんが

「滅多にないんですが、たまにあるんです」

「ごめんなさいねー」と

タオルで拭いてくれました

 

こんなこともあろうかと、

除菌シート持ってて、よかったー♡

 

あ、これだけ、カモメって連呼してるけど

カモメじゃなくて、正解はうみどりです_(┐「ε:)_

 

北海道旅行⑤へ続く

 

 

 

 

 

xxmyu3logxx.hatenablog.com

xxmyu3logxx.hatenablog.com

xxmyu3logxx.hatenablog.com