モユヒビ

気軽に気楽に〜♩やりたい事をやりたい時にやりたいだけ〜✨

ブログ再始動

ブログ再始動しました٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

2005年〜2015年までブログをやってたんだけど

インスタを始めてどんどんやる比重がインスタに傾き

ブログは放置状態でした

 

そして、インスタの「イイね👍🏻システム」が

最初はすごく励みになり、インスタ映えに心踊り(=´∀`)

楽しくてブログの存在を忘れきってたんだけど

 

最近は、インスタをするのは

もちろん楽しいし、好きなのに

楽しいと同時に他人の目を気にしてしまい

ちょっと、窮屈な感覚

 

例えば

「この写真、誰も興味ないだろうなー」

「こんなに連投したら、タイムラインに迷惑かなー」

「この写真、やっぱりいいね少ないなー(✚д✚)」

とか

 

写真を上げるのに

他人にとって、どうだろう?って

考えるようになってしまって

 

 

イイねとか、そんなに気にしないタイプなのに(笑)

現実、数字で見ると

自分のフィード内で、この写真はイイね多いけど

これは少ないとか、

 

心の隅っこでは、チラっと気にして

インスタらしい、素敵な写真を載せねばっ!

って気持ち重視になって

 

一言で言えば

 

インスタ用に頑張ってる自分

 

に自分で窮屈になった感じかな(笑)

 

人から見たらそうでもないかもしれないけど

私的には、結構カッコつけてたのよ?

あれでも╮(o꒪Д꒪o)╭ 

 

で、ふと思い出したのが

ブログの存在(笑)

 

昔のブログを読んでみたら、

もう、くだらない事しか書いてない(笑)

なんせ、ブログのはじめての記事が

若貴問題」 どうでもええわっ_(┐「ε:)_

 

 

細々書くのが好きな習性だからか

旅日記も、長い長い(笑)

 

でも、読んでるとその時に一瞬で

気持ちが戻れるぐらい

事細かに書いてるの(笑)

 

あっ!私こうゆうのが好きだったわ!

(゚Д゚)ンマッ!!

 

インスタは、みんなの集まる所へ

自分の持ち物(写真やキャプション)を

公開する場所で

 

ブログは、私の持ち物であふれた場所へ

気が向いた人が来てくれるって

私の感覚では、そんな風に思えたので

 

またブログをやってみようかなーと思い

再始動しました(˶′◡‵˶)

 

2015年まで書いてた古いブログは

知らない間にアカウント移行とかなってて(笑)

ログイン出来ず、何もできないので

新しく新設しました(❛ᴗ❛人)✧

 

今は、過去の旅日記をチマチマ書いてます

٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

あっ、別にインスタも、やめませーん(笑)