モユヒビ

気軽に気楽に〜♩やりたい事をやりたい時にやりたいだけ〜✨

ええええ?!?!

f:id:xxmyu3logxx:20191113085533j:plain

 

オットの趣味につきあって

イカ釣りへ行ってきました

 

 

私も、何度か釣り自体はやったことあるんだけど

釣れた記憶がないぐらい、不得意な分野です

(´Д`ι)アセアセ

 

 

 

前回のイカ釣りへ行った時も、

イカを釣ることなく、

地球を釣りそうになり(岩にひっかけて)

エギを紛失してしまう有様

 

 

そんな私でも、唯一自信があったのが

エギのキャスト(投げて遠くへ飛ばすこと)

 

 

 

初心者とは思えないぐらい

遠くまで投げられるじゃ~~んっと

気分良く、エギを飛ばしていました

 

 

 

すると・・・・・・・・

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

んん??

 

 

 

 

 

竿って・・・・・・

 

 

 

 

 

 

こんなに軽かった??

 

 

 

 

私は、目が悪くて

特に夜に見えにくい体質なんだけど・・・

 

 

 

 

 

竿の先どこ???

 

 

 

 

 

∠( ゚д゚)/ 「え」

 

 

 

 

 

 

おそるおそるオットに

 

 

 

「なーなー竿が・・・・・・」

 

 

「竿が半分なくなるとかある??」

 

 

 

 

と声をかけると

 

 

 

 

こっちを見たオットが

 

 

 

…(´Д`驚)…!!

 

 

 

 

「ちょっ!なにやっとん?!?!」

 

 

 

 

 

 

「竿まで投げとるじゃん」

 

 

 

 

 

っと、一気に顔色が変わった

 

(-Ⅱ-;)

 

 

 

 

 

 

「え??やっぱり?なんか短くなった気がした」

 

 

(☉∀☉)

 

 

 

 

 

やっべ~~弁償せんといけんわ~と

頭の中では諭吉が羽根をつけて

飛んでいくなか

 

 

 

 

もう、竿を持ってるのも怖くて

オットへ手渡し、おそるおそるどうなるかと

見てたら

 

 

 

 

糸をぐんぐん巻いて

 

 

 

 

 

 

 

無事に竿回収ヽ(・∀・)ノ ワーイ♪ 

 

 

 

f:id:xxmyu3logxx:20191113085053j:plain

 

 


この白い部分が、ぶっ飛んでました(笑

 

 

おおーーーこわっ!

 

 

 

 

そのあとは、もうエギすら飛ばすのが怖くなり(笑

私のイカ釣りへの闘志は喪失

 

 

 

 

 

この日は満月も近く

お月様が綺麗だったので、

ひたすら「無」になり

月光浴。。。。。。。

チーーーーーーーン

 

 

 

 

 

結局、この日の釣果は

オットが1杯イカを釣っただけでした(笑

私のせいか?(笑

 

 

翌日のお昼にいか焼きそばにして

美味しく頂きました

(○´3`)ノοκ