モユヒビ

気軽に気楽に〜♩やりたい事をやりたい時にやりたいだけ〜✨

音楽の効果

f:id:xxmyu3logxx:20200311130913j:plain

 

さっき、音楽を聴きながら

トイレの掃除をしてたんだけど

ノリノリロックを聴きながらリズムにのって

トイレブラシでゴシゴシしてる姿が

DAIGOのロックステップみたいになってた者です

こんにちは😆

 

 

ロックと言えば

B’zのファンになって、早19年になります

 

 

 

20年前に長期入院した時に

一緒に入院していた隣のベッドの

おばちゃんがいて、

そのおばちゃんOちゃんはGLAYのファンで

よくベッドでヘッドホンして聴いてたの

 

 

 

 

たまに、口パクで歌ってるつもりが

だんだん声が漏れてきて(笑)

 

 

めちゃくちゃ普通に歌っとるがな!

 

 

と何回もOちゃんにツッコミいれつつ

大笑いする入院生活でした(笑)

 

 

 

もう1人面白いおばちゃんがいて

夜寝てる時に寝言をよく言うおばちゃんだったの

 

しかもハッキリと鮮明に!!!

 

 

ある夜

 

 

 

「泥棒!!!!!」

 

 

と大声で寝言で叫んだ時は

6人部屋のみんなが起きた事件がありました

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

 

 

 

 

あ、話がずれたけど

 

退院しても、Oちゃんとは連絡をとりあってて

 

 

たまたま、Oちゃんから

 

 

「生協で、B’zのライブのチケットがあるんじゃけど行かん??」

 

と誘われて行ったのが始まりなの

 

 

生協で、B’zのチケットが取れたことにも驚き‼️

 

 

 

 

そして、今では

どこにもソースがなくて

本当かは、自分でも、分からないけど(笑)

 

 

 

 

テレビか何かで

 

「ロックの8ビートのリズムが

    NK細胞を活発にする」と見たような記憶があって

 

 

 

私に必要だ!!!と思ったのと

ライブが本当に楽しくて

一気にハマり今に至ります

 

 

 

8ビートのNK細胞を活性化する説の

真偽はよく分からないけど

 

 

 

B’zのファンになって、

ロックを聴き続け

ライブにも行きつづけ

 

 

 

健康に19年が経ってるって事は

真実です(  ´ʖ̫` )