モユヒビ

気軽に気楽に〜♩やりたい事をやりたい時にやりたいだけ〜✨

フラワーエッセンス講座

f:id:xxmyu3logxx:20200303103910j:plain

先日、フラワーエッセンスの講座を

受けてきました。

 

アロマ(精油)にも興味があったりで

 

植物のパワーを

個人的にはすごく信頼してます

 

私は、少し香りに敏感で

特に香料がとても苦手です( •́દ•̩̥̀ )

 

 

自然の香りでも、結構

相性があるので

 

 

フラワーエッセンスも、香りがするのかなー?と

少し心配しながらも、講座に参加させてもらいました

 

ちなみに、フラワーエッセンスには

香りはありません(´◡͐`)

 

 

そして、主催者の方が

薬剤師さんだったことも、

なんとなく参加を決めるのに

安心できる点でした

 

 

私の友達にも、理系の子がいて

その子は、こうゆうエネルギー系の

目に見えないことは、一切信じませんし

説明できないことは、受け入れない姿勢です

(それはそれで、価値観だから大切な事ですよね(  ´ʖ̫` )

 

 

なので、私がフワフワし過ぎてると

ちゃんと現実に引き戻してくれる

心強い友達です(❛ᴗ❛人)✧

 

 

 

やっぱり

フラワーエッセンスや、エネルギーなど

目に見えない物って

偏りすぎると、ちょっと「???」って

ズレてくるところもあると思うので

(個人的な考えです)

 

 

 

理論的に現実の事も

見えないエネルギーの事も

偏る事なく両方の角度からの

意見がこの主催者さんにはあるんじゃないかなーっと

勝手に信頼しちゃいました( •ᴗ•) 

 

 

 偏るって考えが

なんだか私は怖くて(^^;;

 

 

フラットに考えられる立場で

自分もいたいです(´◡͐`)

 

 

 

フラワーエッセンスの仕組みについて

説明すると長くなるので

気になる方は

検索どうぞ(  ´ʖ̫` )

 

 

f:id:xxmyu3logxx:20200303105045j:plain

 

今回は、この72枚ある植物の中から

気になるものを選んで

ミックスボトルを作りました。

 

 

 

私は心の中で

今解決したい気持ち(問題)に対して

選ぼう!!!と思い、直感で選んだのがこちら

 

 

f:id:xxmyu3logxx:20200303105252j:plain

 

 

シングル ディライトって言うお花でした

 

 

説明を読んだ時に

私の思ってた問題の解決って感じじゃないなーっと

まだまだ半信半疑の私でした(笑)

 

 

 

でも今の自分の状態に似てるメッセージかも◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

 

f:id:xxmyu3logxx:20200303105330j:plain

 

今、自分の内面に対して

いろいろ向き合ったり

変化できるように、知識を深めたりしてて

 

 

それを同じような感覚で

話せるお友達が遠くに住んでても

ラインやお互いのブログを見たり

お互いに、いい情報があるとシェアしたり

楽しめてるので٩( ᐛ )و 

 

 

私の選んだお花のメッセージに合ってるような?

 

 

 

 

フラワーエッセンスは服用するもので

まだ2日しか、服用してないので(笑)

 

 

 

こらから、どんな変化があったかを

また報告させてくださーい。

 

 

 

ちなみに、昨日、ド理系の夫と

全く関係ない話をしてる時に

 

 

え?私のハイヤー?って思うような

発言を夫がするので驚きました

 

 

しかも、ちょっと、私の問題解決への

アドバイス的な発言で、ビックリでした‼️

 

 

フラワーエッセンスの効果に期待しすぎず(笑)

気楽に、自分の興味心に従って

ちょっと、試してみまーす♡