モユヒビ

気軽に気楽に〜♩やりたい事をやりたい時にやりたいだけ〜✨

韓国ドラマ

Netflixや、Amazonプライム・ビデオもない我が家では

BSオンリーで、韓国ドラマを、もう何年も見まくってます٩( ᐛ )و 

 

 

相当ハマってた一時期からすると

最近はそんなに見てないけど

 

韓国のドラマの中でも

最初にハマったのが

復讐系のドロドロ(100話以上ありがち)

 

 

まず100話以上あるって、

日本のドラマではないし

見応えが、本当にあるから、

おもしろくってねー

 

そして、普段の自分では経験しないような

気持ちが満載で、見てて飽きなかった

 

 

ただ、見すぎると、重くて重くて

こんなありえない不幸なことが

自分に起きたらどうしよう?!とか

 

ドラマの感情の起伏が激しくて

感覚がマイナスになりすぎて

私の感情まで、ひっぱられてしまい

最近はドロドロ系、一切見てません🙅‍♀️

 

 

 

ドロドロ系は

もうね、ほんとに内容がありえない悪事や

警察沙汰になるような事が、

普通に行われちゃうのよ(笑)

 

 

あるあるで言えば

 

女同士の喧嘩は

髪のつかみ合い引っ張りあいがち

 

もしくは、カフェなら

すぐに水か、ジュースを

ぶっかけがち

 

 

そして自分のやった悪事内容を

大声で独り言で全部言っちゃいがち

 

 

悪い事しても

「私は悪くない悪くない」と

呪文のように責任放棄しちゃいがち

 

 

すぐに精神病院へ

監禁されがち

 

 

怒ると、携帯のバッテリーを

すぐ外して投げ散らかしがち(昔の韓国ドラマ)

 

 

怒ると机の上のものを

ギャーーーっと、全部飛び散らかしがち

 

 

 

社外秘を流出させがち

 

 

大事な書類、すぐ盗まれがち

 

 

もう、なんぼでも、あるある書けそう(笑)

 

 

こんなドラマ、日本にある?

 

 

もう、見たことのない世界に

ビックリして、面白くてー٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

すごく面白かったけど

このドロドロゾーンは、もう満腹なので

 

 

最近は断然

ブコメや不思議系(超能力とか、タイムトラベラー)

あとは、食べ物系ご飯系に

ハマってます

 

 

BSしか見てないので

韓国で放送されてからの

タイムラグが、あるけど(笑)

 

お気に入りのドラマも

自己満足で、語ろうと思ってます(ღ′◡‵)