モユヒビ

気軽に気楽に〜♩やりたい事をやりたい時にやりたいだけ〜✨

ハイヤーセルフ①

突然だけど

ハイヤーセルフとか、高次の存在とかって

耳にしたことありますか?

 

 

 

 

 

私が最初にそうゆうものに

興味を持ったのは

 

 

10年ぐらい前かなー

お友達から

この本面白かったよーっと

貸してもらい

 

 

 

 

わぁーなにこれ!面白い!と

同じ作者さんのこちら↓も

その後読んでみました

 

 

 

ネタバレになるから詳しくは

書けないけど

この本を読んで、

93歳で亡くなる前のおばあちゃんに

 

 

 

「ばあちゃん!天国行ってご飯たべるなら

こうやるんよ??ちゃんと覚えといてな!」と

 

お見舞いに行くたびに言ってました(笑)

 

 

訳のわからん恐ろしい孫だったかも(。-∀-)アハ♪ 

 

 

そして、亡くなった棺の中に

入れた手紙にも

同じ内容を書いてたぐらいです (  ´ʖ̫` )

 

 

雲黒斎さんの本に出てくるのは

守護の存在なので

 

 

ハイヤーセルフとは

また少し違うのかもしれませんが

 

(ハイヤーセルフの話もでてきてたかな?)

その時の私は、ハイヤーセルフに興味持ってなかったので(笑)

スルーしてただけかも?!よく分かりませんm(._.)m

 

 

 

 

 

そして、小さい頃から

言葉や科学では説明できないような

体験もよくしてたので

↑の本を読んでも

そうなんだ!へーー!ふむふむ!って感じで

 

 

この2冊を読んだきり

特に何かしようとか

追求しようとか

思うことなく過ごしてました (  ´ʖ̫` )

 

 

 

で、ここ数年かなー

不安に悩まされたり

度の過ぎた心配癖で

 

 

 

もう自分崩壊寸前まで精神的に

参ってしまってて

 

 

 

なんで、こんな苦しい思いを

自分で選択するんだろう

 

 

気軽に気楽に生きたいのに

なんでなんだろうლ(ٱ٥ٱლ) と

 

 

 

 

 

 

楽に生きる事

 

 

を求め(笑)

 

 

グーグル先生で検索してると

 

 

 

いろんな情報が溢れるこの世界で

 

便利なYouTube!!!!の

 

 

ハイヤーセルフに任せれば

楽に生きられる!なる動画を発見

(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

 

 

 

 

そりゃ、見るよねー!

 

 

で、そこでハイヤーセルフと言う存在が

いるらしいと、知りました

 

 

 

 

 

その本を貸してくれたお友達Sさんとは

そうゆう系の話も気兼ねなくできるので(笑)

すぐ報告!!!٩(ˊᗜˋ*)و

 

周りで聞いてる人からすれば

ちょっと怪しく感じることもあるかも(ʘ╻ʘ)

 

 

 

で、ある時、Sさんとの話題で

 

 

 

私「たまに、自分の問いの答えみたいなのが

        フッと思いついて、アッこれか!そうかそうか!

        って、なることあるよな?」

 

と聞くと

 

 

Sさん「うん、あるある」

 

 

私「あれって、独り言?妄想?二重人格?

       何かわからんけど

       すっごい腑に落ちるというか

       ほんま、あーーーそっか!!!!ってなるよな?」

 

 

 

 

Sさん「あるよあるよ!!!」

 

 

 

私 「あれって、もしかしてハイヤーセルフなんかな?」

 

 

 

恐る恐る(笑) 聞いてみると

 

 

 

Sさん 「やっぱり?!

               私もアレってなんなんかなーと

               思っとったんよー」

 

 

 

はぁー良かった!

この感覚って、みんなあるやつなんじゃー!

 

 

 

 

 

私は特に皿洗いしてるときに

この感覚がよくあるんだけど(笑)

 

 

 

頭の中? どこか分からないけど

フッと ずっと考えてた問いへの

答えみたいなのが、浮かぶことがあって

 

 

 

 

つい、声にだして

 

 

 

「あっ!そゆことか!!」と

返事してしまう事があるよね?(◍´ಲ`◍) 

 

 

 

 

でも、不思議なのが

このSさんと話したのと同じように

夫に「あんたもあるじゃろ?」と聞くと

 

 

 

 

なにそれ?

 

言っとる事が、

よう分からん╮(o꒪Д꒪o)╭ 

 

 

 

 

と言われました

(:D)| ̄|_ =3 プッ

 

 

この時点では

これがハイヤーセルフかどうかよく分からず(笑)

 

 

で、ここから、ハイヤーセルフについて

調べまくりだします(笑)٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

あ!ちなみに、ブログ再開したのも

「あ!そっか!ブログやろー」と

フッと思いついたのがキッカケです(  ´ʖ̫` )

 

 

xxmyu3logxx.hatenablog.com